英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

今日のラングリッチ

今日のラングリッチのレッスンは最悪だった。

発音レッスンを受けたのですが、なんだかスカイプでチャットをしているような。。。

1回のレッスンで4回分も進んでしまった。

全然違うところをうっかり読んでいても。

「Good!」

後半はひたすら私がテキストを読んで、

先生はカタカタとお忙しそう。

一応事務局にその旨伝えたけれども

前回と同じ文章をコピペしてものが送られてきた。

なんだかがっくりきてしまった。

ポイントを返してもらえるわけでもなく、

タイプする時間ももったいないのかと思ってしまった。

ポイントを返してほしければもう一度問い合わせてくださいと書いてあるのですが、

どこに問い合わせるのかも書いていない。

同じフォームでもう一度同じことを書かないといけないの?

なんて思ってしまいました。

ラングリッチに対してはあまり悪い印象はなかったのですが、

先生の質が最近落ちたのでしょうか。。。

一応お気に入りの先生は一人だけいるのですが。

しかし、レアジョブの先生の態度や音声状況が悪ければ、

ポイントをすぐに返してもらえるシステムは素晴らしかったですね。

ストレスが少なくなります。

レアジョブの後だけに今はストレスが多くなっているような気がしますが。。。


とりあえず気を取り直してロゼッタストーンでレッスン。

本当はL4U3を受けるつもりで一週間も前から予約していたのに、

自信がなくなって、L3U3に変更しました。

今日の先生はとても楽しい先生。

何度も受けている所なのですが、

今日は進め方も違ってなんだか新鮮。

そういえば先生の好き嫌いは多少あるけれども、

さぼっている先生なんて一人も出会ったことはないな。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

スポンサーサイト