英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

今日のレアジョブレッスン

今日は会社の同僚にレアジョブ を始めたことを話したら

興味深々でした。

お金を支払い方や、授業の受け方など

いろいろ聞かれました。

レアジョブ 友達が増えるといいのですが。。。


今日もレッスン。

今日は最初に天気の話になりました。

私が「It's sunny day.」

というと

先生からは「It's a sunny day.」

と訂正が入りました。

side by sideでもIt's sunny.と書いてあったので

そのまま使っていましたが、

dayが付く場合はaがつくということでしょうか。

今さらですが、こんな初歩的な事でもちゃんと理解出来ていません。

そしてよく私はa やtheが抜けていると指摘がありました。

気を付けないといけないですね。。。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

スポンサーサイト