英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

クロア牧場

オプションで申し込んだクロア牧場に行ってきました。

ホテルからバスに乗っていきます。

到着するとアクティビティを申し込みます。

これは先着順!!

私たちが申し込む時はすでに人気のものはすでに埋まっている。。。

申し込んだのは乗馬とスキューバーダイビング

乗馬は友達もあまり乗り気ではなかったのですが。。。

まずは乗馬から。

一人ずつ馬にのって山道を馬が勝手に歩いてくれる。

慣れているのか、ちゃんと列を乱さず歩いている。

で、終了。

友達「つまんなかったね」

私「そ、そ、そうね」

まあ友達には不評でしたが、乗馬は終了。

次はスキューバーダイビング!!

とりあえずやり方を聞いて浅瀬でダイビング

慣れていないので、あわててしまったら

身に着けているジャケットに空気を下さりました。

落ち着いたので、空気を抜いてもぐりたいのですが。。。

なんと言ったらいいかわからない。

しばらくプカプカ浮く。。。

しばらくしてからやっと空気を抜いてもらって

再挑戦!!

なんか汚い。。。

あまりきれいな海ではなかったし、魚もいなかったな。

友達はそのあと、ダイビングのライセンスを取りたい!!

って言っていました。

少しはまったようです。

本当にハワイから帰ってきた後、

ダイビングのライセンスを取りましたが。

ハワイは日本語通じるから聞いていましたが、

やはり英語が出来ないと不便ですね。

ハワイのお土産

スポンサーサイト