英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

レアジョブでのレッスン

レアジョブ のレッスンをまたもや受けました。

今度は人気の高そうな先生を選んで。

とてもよかったです♪

カメラもあるし、言い間違えも全部タイプしてもらえたし。

やっといい先生に出会えたかんじでなんかうれしくなりました。


最後に言った国を聞かれたので、

「ベトナム」

と答えると、

「ベトナム人はフランス語を話すんでしょ?」

と先生。

「聞いたことがない。」

と答えると、ちょっとショックを受けていました。

どうも他の生徒からフランス語を話すと聞いていたようです。

でもフランスの植民地だったのでフランスの建物も多く、

フランスっぽい町並みでした。

もしかするとフランス語話せる人もいるのかもしれないけど。。。

欧米の観光客が多いですからね。

英語が話せる人は結構いました。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

スポンサーサイト