英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スポンサーサイト


今日のロゼッタストーン

今日もロゼッタストーンでレッスンです。

今日はL3U4。

ここでは選挙に関することが出てきます。

毎回答えられない。

日本語で質問されても答えられないのに、

英語なんて。。。

しかもよくわからない単語も出てくるし。


今日一緒だった人は台湾に住む日本人の人がいました。

最初は台湾人かと思ったけれども、

時々日本語が出てきたし、

日本語と少し中国語が話せるって言ってたのできっと日本出身の人だと思います。

台湾から見ると、台湾は中国のようですね。

先生が中国に言った事がある?っていう質問に

台湾に住んでいる。って答えていらっしゃったので。

私が台湾旅行に行ったとき、中国に行ったことがある?

と台湾人ガイドさんに聞かれ

「香港に行ったことがある」と答えると

「香港は中国ではない!」と言われました。

(一応返還前でしたが)

このあたり、いつもどう答えていいか迷うんですよね。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

スポンサーサイト
