英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

戻ってきました

出張から戻ってきました。

いろいろな事がありました。。。

なかなか仕事はハードになりそうです。

でも一緒に仕事を始めた人たちとはすっかり仲良くなれました。

外大を出ている人も多い職場みたいで、

いろいろ教えてもらいたいなとも思っています。

試しに英語の質問をしてみたら

非常に分かり易く教えていただけました。

そして、オンライン英会話をされている方もいらっしゃいました。

なんだかうれしいですね。


そして私の仕事は結局英語は一切使わないのではないかと思われます。

うっかり(?)とってしまうことがあるのかもしれませんが、

たぶん殆どないでしょうね。

まあこちらもいろいろありまして。。。

ただ、残業が多そうなので、オンライン英会話が続けられるのか心配です。

土日だけになってしまうのかもしれませんが、

少しでも続けていきたいと思います。


一年ぶりに仕事をしてみて、やっぱり仕事は楽しいです。

ミスをすれば凹みますが、やはり評価して頂けるととてもうれしいです。

久しぶりにマクロも組んでみましたが

案外覚えているものです。

一定期間頑張って習得したものは、なかなか忘れないものですね。

大学受験で必死に英語を勉強した方は

ちょっと勉強するだけで思い出せたとおっしゃっていた方がいました。

私は残念ながら大学受験というものをしたことがないので、

必死に英語を勉強した時期がほとんどありませんでした。

今苦労していますが、

きっと今苦労していることが後々自分にとってプラスになるのではないかと思っています。


これからも仕事に英語頑張っていきます!!

スポンサーサイト