英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

イングリッシュパワーで体験レッスン

イングリッシュパワーで体験レッスンを受けました。

先生は自宅からで仕事部屋らしく、とても静かでした。

そして落ち着いた先生でなんかとても聞き取りやすいし、

ちゃんとタイプもしてもらえるしいいかも。。。

楽しいレッスンでした。

ビジネス英語もあったので、試してみたのですが

電話でのやりとりを聞いてそこから

何が問題なのかとか、どういうことを言ったのかなどなど。。。

ちょっとわからない単語もあったので、

今度からちゃんと予習をしておきたいと思います。


そして、イングリッシュパワーのHPには


1.レッスンの前にテキストを読んで、わからない単語を調べておきます。

2.レッスンの後に重要な文章を音読して、暗記します。

3.1週間に最低1つの文章を暗記して、その表現を使ってできるだけ多くの文章を作ります。

4.単語を覚える時は、なるべくその単語を使った文章を書いて覚えた方が理解が深まります。

  文書の中での単語の使い方を知る事が大切です。

5.レッスン中の会話を録音して、レッスン後に聞いてみるのもよい練習になります。


と書かれています。

その通りですね。

今度からちゃんと単語調べておきます。

なかなか素敵なスクールでした。


そして、プレミア英会話は私の勘違いで

時間が過ぎていました。

本当に申し訳ないことをしました。

今度からちゃんとチェックしておきます。

スポンサーサイト