英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スポンサーサイト


新しい仕事

今日仕事の面談に行ってきました。

そして、やっと仕事を頂くことが出来ました。

最近は派遣も社内選考、競合と仕事を獲得するのが

以前くらべて困難になってきました。

なんど社内選考に落とされたことか。。。


面談でいろいろ質問されたのですが、

「英語アレルギーはないですか?」

という聞かれました。

英語で電話でかかってきたりするようです。

一年前の私なら

「苦手です。。。」

と答えていたと思いますが、

「電話の取次ぎ位は出来るようになりたくて、1年間勉強してきました!!」

と答えることが出来ました。

オンライン英会話でのことも少しお話ししました。

今まで失業中で気分がふさぐこともあったのですが、

今日ほどこの一年頑張ってきてよかったと思えた日はありません。


以前バーチャル英会話で先生が

「日本人は謙遜しがちだけれども、

英語の勉強をしていることをもっとアピールした方がいい。」

今日は先生の言葉通り、アピールしてきました。

あとは電話の取次ぎの練習が出来るように、どこかのスクールで頑張りたいです。



参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト
