英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スマホで英会話

スマホで英会話。

今日も受けてみました。

今日はパソコンのスカイプの方で受けてみましたが、

スマホに比べるとやはりこちらの方が音声がいいですね。


今日は違う先生でした。

ちょっと訛りがあったからフィリピン人の先生なのかな。。。

前回は違う先生で雑談で終わったけれども、

今日は少し自己紹介したあと10分間なにについて話すと聞かれました。

結局ニュースも見ていなかったし、

気まずい沈黙が流れて。。。

先生も困った様子。

結局旅行の話など雑談で終わりました。

こんどからちゃんとニュースを見て、

自分の話したいことをまとめておきたいと思います。

ニュースの話題になると解らない単語も多そうで

敬遠していたのですが、

克服するチャンスかもしれません。

初心レベルの私にはハードル高いかもしれませんが、

ここを踏ん張れば。。。


いつも受け身な授業を受けていたので、がんばってみます!!



参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト