英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スポンサーサイト


スマホで英会話

スマホで英会話で受けてみました。

こちらはイングリッシュチャンネルの会社が運営していて

毎朝10分程度講師からスカイプでレッスン出来るというものです。

一応無料です。

有料会員になると固定で時間が決められるようですが

無料だと手動で予約をとっていくようです。

HPには


レッスントピックは、NHK WORLDのビデオクリップから、講師が選択し話題としています。

スムーズなレッスンのために、予め参照しておいたほうが良いでしょう。(強制ではありません。)

iPhoneをご利用の方は、Flashが閲覧可能なブラウザ「Puffin」などを利用すると、

動画が見られるようになります。

お試しください。


と書かれていたので、NHK WORLDが見れるアプリをダンロードして

朝チェックしておきました。

アプリだとPuffinは必要なかったです。
一応スマホで英会話となっていたので

スマホを使ってみましたが、

別にパソコンでもよかったですね。

今度からパソコンのスカイプでやってみようと思います。


スマホというだけあって、タイプは一切ありません。

たぶん理解出来ていない所も多かったのですが、

すごく集中して聞きました。

話すスピードはすごくゆっくりでしたし、

何度でも繰り返してもらえます。

10分という時間もなかなかいいですね。

なんか先生発音もよかったし、これで無料なんてすごいですね。

今日はNHK WORLDをせず、自己紹介で終わったけど、

次回からはどうなんでしょうか。。。


追記:

時間はAM6:00〜AM10:00

翌日のレッスン予約を手動で行う必要があります

有料サービス(月額(30日間)3,800円)にすると時間が固定出来るみたいです


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト
