英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

今日のロゼッタストーン

今日のロゼッタストーンは

私の名前が一緒の人と、

先生と生徒の名前が一緒でした。

5人中4人(2組)が同じ名前だったのです。

こんなこともあるのですね。

名前の下に番号を振られていたのですが、

先生番号を読むのをたまに忘れていたので

ちょっと混乱しました。

バーチャル英会話でも同じ名前の人が三人登場することがあったのですが、

こういうグループレッスンはこういう時不便ですね。


ロゼッタストーンの先生はなぜか日本に詳しいが多いです。

今日の先生もそうでした。

確か何年か住んでいたといっていました。

アメリカの人は日本好きな人が多いのでしょうか。。。

前回は奥さんが日本人だったとおっしゃっていました。

日本の話題になるとちょっと盛り上がるので

楽しいですけど。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト
