英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

今日のバーチャル英会話

今日のバーチャル英会話

お初の先生でした。

今日はなぜか代講の先生が多かったのですが、

何かあったのでしょうか。


今日のレッスンを受けていて他の方が質もされた所です。

You must be from (人物), right?

この人物の所は近所の人だったり、同じ会社の人だったりします。

fromはつけるのですか?

という質問です。

私は全然気にしていなかったのですが、

名前を入れる時はfromは無で

場所(グループ)を入れる時は必要だそうです。

他の方が疑問に思うことを教えてもらうのもまた勉強になりますね。


たまにわからなくても

なんでこんな簡単なことがわからないんだ。

って思われるのが恥ずかしくって質問出来ないこともあります。

でもきっとドンドン質問していいんでしょうね。



参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


