英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スポンサーサイト


ロゼッタストーン

他のオンラインスクールの予習復習が忙しすぎて全然進んでいなかったのですが、

やっとL4U2まで終わることが出来ました。

STUDIOの方はほぼ毎日のように受けています。

基本的に同じような内容なのでちょっと飽きてきたのですが、

久しぶりにかなり前に受けたレッスンを受けなおすと

すっかり忘れていたりして反省します。

今日は日本人の方と一緒になりました。

その方は英語のリスニングは出来るようですが、

話すのが苦手そう。

先生の言っていることが理解出来なかった所でも

その方は理解出来ているみたいだったので

きっと私よりも英語の出来る方だと思います。

やはり話すのは訓練なんでしょうね。

英語がダメダメな私でも

オンライン英会話ばかりやっていると

よく使うフレーズは結構スラスラ出てくることもあります。

でもリスニングは相変わらず苦手ですね。

もう少しインプットの時間を増やした方がいいかなと反省はしているのですが。。。

KEYEYEとバーチャル英会話が終わったら

もう少しインプットを頑張ってみたいと思います。



参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト
