英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

今日のロゼッタストーン

今日もロゼッタストーンSTUDIOでレッスン。

今日はなんと先生のカメラ無しでした。

そして途中も音声が変になっているし。。。

こんなことは初めてです。

でも先生の声は素敵ですごく聞き取りやすい英語でした。

生徒の一人がDisneyの事について話されたのですが、

”Disney"が上手く聞き取ってもらえないようでした。

そういえば以前の授業でもDisneyの映画が好きって言ってた人も

先生が何度も聞き返されて、結局通じてなかったようでした。

”Disney”って意外と難しいのでしょうか。

ちなみに生徒の一人の韓国の人には通じていましたが。。。


そして総理大臣について

「何年ごとに選挙があるの?」と毎回聞かれるのですが、

毎回「わからない」って答えてしまっています。

今日は他の方がしっかり説明されていました。

これが答えられないのは日本人として恥ずかしいですね。

英語だけでなく日本の事をよく知る事も

英語を勉強していく上で大切なんでしょうね。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト
