英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

今日のレッスン

今日もバーチャル英会話 でレッスン。

50分になったらすぐに入室したつもりでしたが最後の一人。

ギリギリセーフでした。

先生も「みなさん早いですね。」とおっしゃっていました。

今日は発音について注意されました。

”sauce”の発音について。

和製英語のせいか日本人はこの発音が苦手そうですね。

何度やってもうまくいかず、ちょっとへこみます。

でもきっちり発音の指摘をして頂ける先生の方がいいですね。


昨日は初級クラスに入室したのですが、

単語の意味を英語で説明出来ずにへこみました。

初級クラスもいいのですが、単語の意味がまだまだ下手なので

入門クラスの方が日本語で答えられて気が楽ですね。。。


そして今日は久々にフリートークルームに入ってみました。

子供のころに好きだったゲームについて。

昔の授業の資料を見ながらお話しました。

なんか授業みたいでした。

flying a kite(凧揚げ)

spinning top(コマ)

pogs(メンコ)

tag(鬼ごっこ)

などなど。。。

なかなかためになるフリートークルームでした。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト
