英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

バーチャル英会話

バーチャル英会話 でレッスンです。

今日は三人でした。

今週のテーマは人に紹介するです。

実際に誰か人を選んで紹介するというレッスンをしました。

ネガティブな事とポジティブな事を言っていきます。

私は夫の事を。。。

ネガティブな事ならすぐに思い浮かぶけれども

ポジティブな事は思い浮かばないな。。。

でも、いい言いまわしなどもいろいろ教えていただきました。


いつもこの先生はあまりチャットボックスに書かずに

画面上に書かれているのですが、

今日はチャットボックスに書いて頂けました。

チャットボックスは保存できるようになっているので、

後で確認が出来るんですよね。


この後ロゼッタストーンのレッスン。

結構話が膨らんでついていくのが大変でした。

変な汗をかきながら終了。

ロゼッタストーンの場合はレベル分けされているわけではないので、

メンバーによっては大変です。


そして、ハッピートークイングリッシュで締めのレッスン。

こちらも話が膨らみます。

先生の話している事の1/3もわかっていないのですが、

ヘラヘラ笑ってごまかしてばかりです。


最近バーチャル英会話を始めて思ったことなのですが、

相槌や返答の仕方がわかりません。

先生が相手の場合は何も返事をしなくてもうまく進めてもらえますが、

生徒同士で話した時、何もコメント出来なければ

気まずい雰囲気に。。。

この教室にいる間に克服できればいいなと思っています。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト