英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

今日のバーチャル英会話

今日も→バーチャル英会話 のフリートークルームとレッスンを受けました。

今日は同じ名前の方が三人も。

みんな混乱していました。

以前ロゼッタストーンで名前にプラス他の名前を付けておられる方と一緒になったのですが、

同じ名前の方が結構いるのでプラスでつけたとおっしゃっていました。

バーチャル英会話ではたぶん最初につけた名前(ニックネーム)から変更できません。

よくある名前の方は最初から変えておいた方がいいかもしれません。

日本人の名前は外国人に発音しにくい名前もあります。

私も発音しやすい名前にしています。

アメリカ人名ような日本人の方とバーチャル英会話でもロゼッタストーンでも

いっしょになる事があります。

留学していた友達はスターバックスなどで名前を聞かれたりするので、

アメリカ人の様な名前を言っていたと言ってました。

中国や韓国の方も自分で名前を決めてそれを使っていたということです。

以前同僚のインドの方もとても長い名前だったので、

日本名を持っておられました。

ちなみに印鑑もカタカナの日本名でした。

オンラインレッスン用に素敵な名前を考えてみるのもいいかもしれませんね。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト