英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

ロゼッタストーンでレッスン

今日はロゼッタストーンSTUDIOでレッスン。

今日は何度もしている所ですが、

やはりまだまだスラスラ言葉が出てこない。

今日の先生は厳しい先生で、

少しでも間違うともう一度言い直さなければいけません。

こういう厳しい先生に習った方が

自分のためにはいいのですけれどもね。

本当に先生によって教え方に差があるので、

何度も受けてみるのがおすすめです。


そしてやっぱりロゼッタストーンっていいなって思ってしまいました。

例えてみるならバーチャル英会話 が塾のようで、

ロゼッタストーンが公文式のようです。

公文式を体験したことがある方ならきっとこの感覚は分かってもらえると思います。


バーチャル英会話 は以前に比べればとってもお安く勉強できると思います。

以前は高いお金を払って(とはいってもNOVAなどの英会話スクールに比べればかなりお安いのですが)

何十人の生徒に混じって一人の先生に習っていたこともあります。

インターネットの普及でずいぶん便利で安い英会話教室が出来たな、

ってこの間バーチャル英会話の先生とお話していました。


そしてついついやってしまいました。

バーチャル英会話のクセで話すときにCtrlボタンを

何度も。。。

もちろんあちらには気づかれていないのですが、

バーチャル英会話の時はCtrlボタンを押していない時は

気を抜いて独り言を話してしまうんです。

うっかり独り言を話してしまわないように気を付けないといけませんね。


ちょっと最近はロゼッタストーンもサボリ気味だったので、

もう一度気を取り直して頑張っていきたいです。

そして明日からそろそろハッピトークイングリッシュも再開しないと。。。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト