英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スポンサーサイト


バーチャル英会話

最近気になるオンライン英会話スクールはレアジョブ

ここは今キャンペーン中で初月2000円で毎日50分受けられるんですよね。

正直気持ちがグラついていますが、

これ以上増やしたら大変なことになる。。。

でもお得だな。。。

しばらくは悩みそうです。


そしてバーチャル英会話

ここはもうすぐ一週間たちます。

一週間で一つのテーマをしていくのですが、

途中何度も同じことをして、ちょっと飽きてきたところでしたが、

今日は早いスピードで復習をして少し進みました。

そして今日は思い切って質問をしてみました。

もちろん日本語で。

そうしたら他の方も日本語で次々質問。

最初のうちはあまり日本語を話してはいけないのかと思っていましたが、

やはり質問は日本語でしたいですね。

今度からはもっと積極的に質問をしたいと思います。


そしてフリートークルームで独り占めでお話。

途中他の方が入ってこられましたが、

結構お話することが出来ました。

他の授業で分からなかったことも思い切って聞いてみました。

年が明けてからはフリートークフームの人がいっぱいになってきたので

ちょっと貴重な時間でしたね。

でも先生すごくシャイでしきりに、何を話していいかわからない。。。

っといっておられました。

先生の興味のある話題になると結構話されるのですが、

私の方はどうコメントを返せばいいかわからないんです。

「Really!?」とか「I think so」とかばかり。。。

他の方のやりとりも今度観察してみようと思います。


バーチャル英会話のHPはこちら→http://v-english.jp/


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



スポンサーサイト
