英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スポンサーサイト


バーチャル英会話

昨日からさっそくバーチャル英会話でレッスンをしました。

毎回違う先生ですが、先生によって進め方が違うようで

同じところをされたりします。

そして、今日も同じ所を。。。

今日は午前中に入門レッスンがなかったので、

初級を受けてみました。

説明は英語のみでしたが、

なんとか大丈夫でした。

英語の説明もまた勉強になります。

先生によって説明が全然違うので、

同じところをしても飽きることはないです。


そしてiKonwも使えるようになりました。

なかなかいいですね。

iPhoneでも出来るのですが、単語の入力が面倒なので、

パソコンでする方がいいですね。

これも活用していきたいと思います。


そしてこの後ロゼッタストーンのレッスンをしていきます。

知り合いの人にロゼッタストーンの文について聞いてみましたが、

ネイティブはあまりそういう言い方はしないと言われました。

ロゼッタストーンは勉強を通じて文法を身に着ける事が目的なんでしょうね。

そして、日本語での説明は本当に分かり易いなとしみじみ感じてしまいました。

バーチャル英会話をもっと活用していきたいと思います。


バーチャル英会話のHPはこちら→http://v-english.jp/


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



スポンサーサイト
