英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スポンサーサイト


英語の勉強方法

この間、英語の得意な方に英語の勉強についてお聞きしました。

お勧めはやはりNHK語学講座

自分のレベルなどわからない時は複数すればいいと。。。

以外といいのは基礎英語3など。

ちょっとスピードがゆっくりかなと思ったのですが、

知らない語彙なども出てきて勉強になるとか。

最近聞いているのがリトル・チャロ

これは以外と難しいですね。

やはりその方もおっしゃっていました。

NHK語学講座のメリットはやはり値段!!

聞き流すだけ~の教材よりもよっぽど値段も安いしいいよ。

上級になってくると内容もなかなか楽しい。

ということでした。

最近はラジオ講座もNHKのHPで聞けるようになっていますし

いいですね♪

ほかのブログもみる

スポンサーサイト
