英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

今日のロゼッタストーン

今日のロゼッタストーンのSTUDIOは2回も受けました。

一度目はすっかり忘れていて10分遅れ。

入ってみると誰もいない。

私一人の贅沢な授業でした。

なのに遅れてしまった。。。


そしてもう一度。

空いているクラスがあったのでもう一度受けました。

1-4なのですが、すでに簡単のはずなのですが、

-sが抜けていたりa(an)を抜かしたり、

逆につけてしまってもしかられる。。。

ちょっとスパルタな授業でした。

しかし、途中で先生が消えたり、(たぶん鼻をかみにいったようで)

後ろの壁が倒れたり、

いろいろハプニングがありました。

しかし、だれも笑わず淡々と授業が進んでいきました。

ここでは楽しい授業が多いのですが、

こういうスパルタ的な授業もたまにはいいですね。


後ろの壁が倒れた時、壁が自宅の部屋のようでしたが、

先生たちは自宅からの授業なんでしょうか。。。

ちょっと疑問です。


追記:この後またSTUDIOを受けてしまい、

バーチャル英会話もフリートークルームでおしゃべり。

この二つだけで5時間半程話してしまった。。。

しかもバーチャル英会話は先生二人に私一人

一人は日本人の先生ですこしフォローして頂きお話しました。

あ~楽しかった。

今日は英語を堪能してしまいました。

この二つがあれば十分英語に触れる機会は多くなりますね。



参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



スポンサーサイト