英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スポンサーサイト


バーチャル英会話二日目

今日もレッスンを受けました。

定員が4人なのですが、すぐに満室

10分前から入室できるのですが、

すぐに入室しておいた方がよさそうですね。

今日は違う先生でしたが、発音に力をいれているのか、

チェックがありました。

タイプは少目でした。

ここも先生によって教え方が違いますね。

今回は日本人の先生で日本語で意味を言ったりしていました。

英語で答えるべきなのか日本語で答えるべきなのかちょっと迷うんですよね。

他の人が日本語で答えていたのでとりあえず日本語で答えていましたが。


そして、フリートークルームにも入ってまたもや独占状態でお話しました。

ここは一応教師が立ち寄る時間があるのですが、

それ以外でもいらっしゃいました。

でも「なにを話していいかわからない。。。」

としきりにおっしゃられて、

私もどうしていいかわかりませんでした。

なんか変な汗をかきながらいろいろ質問をしてみました。

いつも受け身なので、少しはこういう練習もいいかと。


そして続けてフリートークルームへ

ここは生徒さんが4人もいらっしゃいました。

人気の先生なんでしょうか。

フリートークといっても授業のように、

これは英語でなんというのとか質問も飛び交いました。

このスクールは高いかなと思ったのですが、

使いこなせば結構お得かも。。。

今のところは何も不満はないですね。

もう少し頑張っていきたいと思います。


バーチャル英会話のHPはこちら→http://v-english.jp/


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



スポンサーサイト
