英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

バーチャル英会話

今日は初めてバーチャル英会話 でレッスンを受けました。

最初にお知らせが。

29日から冬休みに入ってしまうんですよね。

あと今年は3日しかない。。。

この時期に入会するのは少しもったいなかったかなとすごく後悔。

今日は生徒二人でレッスン。

10分前から入室できるのですが、

すでに会話がはじまっている。

たぶん授業が始まるまではフリートークみたいですね。

今日のお題は友達にどこを案内するか。

初級クラスでしたがなかなか内容の濃い授業でした。

結構文法も直され、日本語での説明もありました。

形容詞を付けることで会話が膨らむということでしたが、

まだまだ文法が駄目だなと少し凹みました。

もう少し頑張らないといけません。

レッスンが終わると自分のレベルがHPに書かれます。

私はレベル3でした


■身近なことであれば、簡単な文で基本的な内容を伝えることができますが、

不自然な言い回しも見られ、聞き手にうまく通じないこともあります

■等位接続詞で語句をつなげながら話すことができます。また、運用能力はまだ不完全なものの、

基本的な文法の知識は持っています


まあ入門レベルでなくよかったです。

ちなみにレベル3、4がTOEICの350点-470点です。

やはりTOEICの点数と比例するんですね。350点-470点

目標はこの2か月でレベル4にはなりたいですね。


バーチャル英会話のHPはこちら→http://v-english.jp/


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



スポンサーサイト
