英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

イングリッシュタウン

今日もEnglishtown でレッスンを受けようと思いましたが。。。

画面が上手く表示されません。

なぜなんでしょう。

結局最後まで受けられませんでした。

今日で終了です。

Englishtown の事をまとめてみたいと思います。


・最初の月が100円(本当に100だでけおわってしまいました)

 ヘッドフォンセットが無料で頂けます(しかし最初から壊れていました)

 1ヶ月で終わっても返却は必要ないようです。

・グループレッスンとプライベートレッスン

 グループレッスンは音声が悪く、レベルが少し高いです

 プライベートレッスンはスカイプを使っていただいたので音声もよく先生もよかったです

・学習ツールが多彩

   こちらは全然使いこなせていませんでした

 画面が少し使いづらいのが難点

 TOEIC用の学習ツールはよかったと思います


ここは本当に日本人が少なかったです。

たぶん一度ぐらいしかいっしょにグループレッスンを受けたことがなかったです。

他の国の方はよく話せるんですよね。

時間は読めないのによく話している方とかいらっしゃいました。

それにすごく積極的でしたね。


ちょっとここはもう少しレベルがあがってから受けるべきでしたね。

初心者には厳しいです。

しかし、プライベートレッスンはよかったですね。

これだけのために続けようかと思いましたが、なかなか高いので。。。


そして、今日バーチャル英会話 を申し込みました。

こちらの体験談も書いていきたいと思います。





参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



スポンサーサイト
