英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

ロゼッタストーンでレッスン

イングリッシュタウンでレッスンを受けたかったのですが、

またHPを見ても予約画面が表示されていない。

そういえばクリスマス辺りにお休みの連絡が書いてあったと思うのですが、

その画面も出てこないし、どうなっているのか。。。

気を取り直してロゼッタストーンでレッスン。

最近は音声のトラブルも少なく、予約もしやすいような気がします。

結局一週間に4~5回ぐらいのペースですね。

この間も前に受けたことがある?

って聞かれたのですが、覚えていないと言っておきました。

たぶん受けたような気はするのですが記憶もあいまいだし、

出来れば忘れていてほしい。。。

今回のレッスンでは明らかに私が落ちこぼれで

結構他の方を待たせたりして申し訳なかったです。

そして、他の日本人の方にフォローもして頂きました。

日本には和製英語があふれているので、

解っていたつもりでも実際英語で聞くと理解出来なかったりします。

もっと英語の音になれておくのがいいんでしょうね。

今年中にレベル3を終了したかったのですが、3-4で止まってしまいました。

STUDIOを受けるのもいいですが、もう少し先に進めなければ。。。

今年もわずか、もう少しがんばって終了させていきたいと思います。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



