英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

イングリッシュタウン

今日のイングリッシュタウンは生徒二人でした。

先生はインドネシアに住んでいる方です。

結構インドネシアに住んでいる先生が多いんですよね。

今日は熟語について。

結構知らない熟語が多く、かなりつらい授業になりました。

もう一人の方はスラスラ答えてました。

そして最大の難関が熟語の意味を答えて!というもの。

たとえば

「to take after」

いつものハッピトークイングリッシュの先生なら、

うだうだ答えてたらOKが出るのですが、

きっちり答えないとダメなようで、OKが出ない。

結局もう一人の方が答えたのですが、

「to be like someone or to be similar to someone」

こんなの答えられない。。。

今日は劣等感でいっぱいな授業になりました。

この間の授業では色を答える問題。

ほとんど答えられほめられていい気になっていましたが、

今日はかなり落ち込みました。

これでも一番下のクラスなんですけどね。。。

イングリッシュトタウンは私にはちょっとレベルが高かったかな。

でも今回感じたのは英英辞書を使うこと。

ほとんど使ったことが無いのですが、

英語の単語を英語で説明出来るような練習も必要かなと

ちょっと思いました。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ




スポンサーサイト