英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

イングリッシュタウン「コーヒーショプに行く」

今日のイングリッシュタウンのお題は「コーヒーショップに行く」でした。

一番興味のあるお題なので楽しみにしていました。

内容はスタバなども出てきました。

なぜスタバに行くの?とか、どのぐらい行くの?とか

他はどこの産地のコーヒーを飲むのかとか、

ポピュラーな産地は?とかです。

もっとコーヒーの注文方法とかのレッスンかと思っていたのですが、

少しがっかりです。

最後に質問はないかと聞かれたので、注文方法について聞いてみました。

この間も友達と「I'll have ~」「I'll get ~」のどちらで注文するかという

話題になっていたので、聞いてみました。

最初に「Can I ~」で注文して、種類などを聞かれたら、

「I'll have ~」と答えるようです。

とても勉強になりました。

ちなみに今日も生徒は一人でした。

なんて贅沢なレッスンなんでしょう。

最近はほとんど一人か二人です。

これで音声がよければ最高なのですが。。。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ




スポンサーサイト