英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

イングリッシュタウンで英会話

今日は朝からイングリッシュタウンでオンライン英会話をしました。

今日も一人でした。

最近一人になることが多いです。

テンションの高い先生でしたが、

全然何を言っているのかわかりませんでしたし、

何を答えていいのかわかりませんでした。

質問しても答えてもらえず、

沈黙が続きました。

本当に泣きそうになりました。

今日に限って50分きっちりレッスンがありました。

あ~つらかった。


次は続いてロゼッタストーンでレッスン。

イングリッシュタウンに比べると音もいいですし、

(たまに音声トラブルはありますが)

ずっとマイクをつけっぱなしでもいいので楽です。

すごく分かり易い説明で、とても勉強になりました。

最近受ける先生はすべていい先生ばかりで、

特に昨日受けた先生はとってもよかったです。

めずらしく60分もあったし。。。


そして、またもやイングリッシュタウンでレッスン。。。

今日はイングリッシュタウン2回とロゼッタストーン1回と

ハッピートーク1回でとっても忙しかったです。

二回目のイングリッシュタウンは6人で多かったです。

でも今回の先生はとても分かりやすい英語でした。

よかった。。。

どのスクールでも先生の当たり外れはあるんですよね。



参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ




スポンサーサイト