英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

iPhoneアプリ

iPhoneにさっそくアプリをいれてみました。

英語聞き取り王国 icon』です。

リスニング強化にいいかと思ったのですが、

さっそく試してみるとなんか聞き覚えのあるフレーズ。。。

coconeの中にあるフレーズと一緒でした。

なんだか損をした気分。。。

まあお安いアプリだからいいか。

そしてレモンさんのブログに書かれていた

英単完全攻略8000語 icon

こちらはなかなかいいです。

単語を覚えるものですが、簡単な単語から載っているので

私のレベルにはちょうどいいです。

音声付だし。

あとは『Real英会話』

使えそうなフレーズが載っていますし、

テリー先生にフレーズリクエストというのがあって

訳して欲しいフレーズを送ると訳してもらえるようです。

こちらもなかなかいいですね。

今度は『iKonw!』も試してみたい気もします。


icon icon

参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



スポンサーサイト
