英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

ロゼッタストーン3-2-1

ロゼッタストーンを勉強していて、勉強になったことを

メモを兼ねて書いていきたいと思います。


There is enough coffee for everyone.

コーヒーがみんなに足りない写真

There are enough pens for everyone.

ペンがたくさんある写真

There is enough dessert for everyone.

複数の子供が各々ケーキを食べている写真

一つのケーキを切って食べる場合、

こういう英文になるんですね。

ロゼッタストーンではこういう文が多いです。

一つのサンドイッチを二人で食べていたり、

各々サンドイッチを食べていたりでも文が違ってきます。

複数形なのかもちゃんと聞き取れないと

問題が解けなかったりもしました。

そういう部分がロゼッタストーンをしていて

とても勉強になった所の一つです。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



