英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

今日のロゼッタストーン

今日もSTUDIO2-2を受けました。

今日は韓国人の人と私の二人。

途中から遅れて一人入ってきました。

遅れてきた人の出身はわかりませんでしたが、

住んでいるのはアメリカで、

英語が話せないから勉強をしている様でした。

ロゼッタストーンにはそれぞれ国と勉強している言語が表示されるわけですが、

結構United Statesなのに、英語を勉強されている方が多いなと感じました。

そういえばSide by Sideでも引っ越しをしてきた女性が

英語の勉強をして仕事に就いたという話がありました。


この授業は4回目。

今日も楽しくレッスンを受けることが出来ました。

この授業では標識が出てくるのですが、

「车辆通行禁止」(上に絵付)のマークもありました。

「no entry sign」と答えると、

「NO. no parking」と言われました。

でもこれって車両通行禁止だしな。。。

と思いつつ、反論出来ない私。

今度はちゃんと説明出来るようにしましょう。

日本人は中国語は理解できないが、

中国で使われている漢字はある程度理解できるというのを

外国の方は知っているのでしょうか?

そして、そのことを英語で説明するとしたら。。。

いろいろ説明の仕方も勉強したいと思います。


何度も繰り返し、復習を兼ねてSTUDIOでレッスンしているのですが、

これはとってもいいですね。

授業の前に一応復習もしますし、

結構忘れている所も多いので、

復習することでより勉強にもなると思います。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



スポンサーサイト