英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

Lang-8で日記を書く

最近Lang-8で日記を書き始めました。

外国語の日記を書き、お互い添削しあうサイトです。

たとえば日本人なら日本語を勉強している人の

日本語の日記を添削してあげたりコメントを残したりします。

英語の添削は勉強している人が多いため競争率が高いらしいですが、

結構添削して頂きました。


日本語で添削をしているのですが、

改めて日本語は難しいと感じます。

自分でも調べてから添削したりもしています。

日本語の文法を勉強し直すいい機会かもしれませんね。


この間は初めてマイフレンド申請をされました。

よくわかっていないのですが、フレンドとして登録されるようです。

これをした方が相手に添削してもらいやすくなるようです。

私もこのマイフレンド申請してもらった人の日記を毎日見ていますから。


なかなか英語で日記を書くのは大変だし、

毎回同じような内容になってしまいましたが、

もう少し続けていくつもりです。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



スポンサーサイト
