英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

iPhone4s

今日はiPhone4sの予約をしてきました。

なかなか大変でした。

この先はグチも書いているので、ご了承ください。


この間から予約をしようとしていたのですが、

最初に行ったソフトバンクのお店で予約をするにも、

名義変更をするにも(父親名義になっているので)

委任状などが必要だと言われました。

そして、父親本人は来店しなくてもいいと。

今日は父親からの委任状と親子関係がわかる書類を持って行って、

他のソフトバンクのお店に行ってきました。

結構待たされて、お店の方からは

「契約者本人が来ないと予約は出来ません。

名義変更をして、明日以降予約の場合は父親の印鑑と通帳が必要です」

私が「別のお店では本人が来なくても予約可能だと言われたのですが」

というとお店のかたは「そのお店の方が間違っているんです」

お店によって対応が違うってどういうことでしょう。

そして、「分割が残っている場合はまた手続きがありまして」

と言いながらパソコンを触っているので調べていてくれるのかと思ったら、

そうでもないようで。

「調べてください!!」

とお願いして調べていただきました。

分割も残っていないようなので、必要な物を確認してとりあえずいったん家に帰り、

別のお店にまた行きました。

そして今度は「免許書のコピーがないとお手続き出来ません。」と言われ、

崩れ落ちそうになりました。

今までのいきさつを説明したら、

電話確認で予約はなんとか出来るようにして頂きました。

「先ほどiPhoneの予約は本人でないと出来ないと言われたのですが」

と言うと。

「家、iPhone4sからは出来るようになったんです」

と言われました。

それってさっきの店員が間違っていたってこと???

2店では可能と言わけだし。。。

あの店員のいる店には二度と行かないでおこう。

そして、最後にお店の方から、

「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。」

と言われました。

この一言で今までのイライラが一気に吹っ飛びました。

ほんの一言で人の心って癒されるんですよね。

教訓としては、一つの店舗で手続きをした方がいいですね。

店によって対応が違うので。

そして、事前に電話で必要な書類を確認しておくのがベストでしょう。


とりあえず予約はなんとか出来ました。

入荷時期は未定なので待ち遠しいです。


ソフトバンクのHPで確認したら、やはり本人でなくても

委任状と本人確認(契約者)の書類があれば出来るようです。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



スポンサーサイト