英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

ロゼッタストーン

ロゼッタストーンで何度もSTUDIOを受けているわけですが、

本日も受けました。

しかし、最初に「How are you doing?」

と聞かれとっさに答えられなかった。。。

最近サボリぎみで、週末はオンライン英会話も受けていないし、

少しでも油断していると簡単な英語すら聞き取れなくなってしまいます。

今日のレッスンはバーチャルレストランで交代に店員とお客になって

注文のやりとりをしました。

なんかすごく楽しかった。


今はレベル3ですが、急にペースが落ちました。

このあたりが私のレベルなのかもしれません。

オンライン英会話の方でも、Side by Side2の最初辺り、

ちょうど内容が同じような所もあり、

勉強はしやすいのですが。。。


ロゼッタストーンを初めて思ったことは、

スカイプを使ったオンラインスクールよりも

音声のトラブルが多いかなということです、

この間は先生の音声が途切れてしまうし、

他の方も聞こえなかったようでオンラインヘルプに問い合わせようとしても、

時間外だから無理でした。

ここのヘルプディスクは12:00~なんですよね。

午前中に受講することが多いので、困ります。

時間外の場合はどうするのか疑問に思ったので、

問い合わせてみましたが。。。

スルーされてしまったようで返事は来ませんでした。

まあ割り切って別の日に取り直すしかないんでしょうね。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



スポンサーサイト