英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。



沖縄旅行2日目 観光編

二日目は美ら海水族館に行きました。

連休なので人が多いかなと思っていたのですが、

そこまで多くもなかったです。

2011_0924_120220-IMGP0358.jpg

大きな水槽にまとめられています。

2011_0924_120242-IMGP0359.jpg

大きな水族館でした。


そしてナゴパイナップルパーク

最初は行くつもりはなかったのですが、

人がいっぱいいたので、寄ってみようということになりました。

2011_0924_134003-IMGP0368.jpg

乗り物に乗って回ります

あとはお土産物屋さんがあります。

パイナップルのお酒やパイナップル関連のものが試飲(試食)出来ます。 意外とよかったです。

国際通りには売っていなかったお土産も多かったですし、

パイナップルのケーキとジュースなどを買って帰りました。

買ったのがこちら↓

薄めて飲むのですが、結構すっぱいです。

しかし、あっという間になくなってしまいました。

もう一本買っておけばよかったかな。。。


そして、沖縄そばを食べに行こうとなって、

ことりっぷ 」という沖縄の旅行本を頼りに探しました。

ここに載っていた行列の出来るお店に行ってみましたが、

行列が出来ていたので残念。

夫は待つのが大っ嫌いなので。。。

そして、自家製麺を使っているというお店に行きました。

2011_0924_125843-IMGP0364.jpg

とってもおいしかったです。

うどんのような柔らかい麺ですが、

薄味の汁によくあっていました。

残念ながらこのお店の名前を忘れてしまいました。

たぶん今まで食べた中で一番おいしかったです。

行列の出来ていたお店はもっとおいしかったのでしょうか。

今度行くときはぜひ食べてみたいですね。


一通り観光が終わったのでホテルに向かいます。


おすすめ本


よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

