英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

沖縄旅行 準備編

9月の連休に沖縄に行ってきました。


ホテルは

1日目 ホテルサン・クイーン

2日目 かりゆしビーチリゾート(ウイングタワー)

3日目 かりゆしビーチリゾート(ウイングタワー)


レンタカー付き2名で102,800円

基本料金は一人4万弱ぐらいで

そこから飛行機を多少変更して、ホテルもグレードアップしたり、

朝食を付けたりしてこの値段になりました。

連休にしてはお安いです。

久米島の3泊4日でJAL&日航久米島が約3万ほどだったので、

それに比べれば少し高いですね。


旅行会社は「a8a」

株式会社ジェイトリップという会社が運営しているようですね。

沖縄旅行はじゃらんをいつも使うのですが、

じゃらん からこのサイトにたどり着きました。

初めての会社なのでドキドキしながら予約。

約10日位前には航空チケットと日程表が送られてきました。

今は事前に自分でJALもANAも座席指定できるのですね。

座席指定をしようとしましたが、

すでに遅いのかJALもANAも隣の席が空いていない。

結局JALは前日の5時から再度空席がとれるようですので、

前日になんとか隣の席が確保できました。

しかも私の大好きな広々している一番前の席。

格安旅行で行くときはJALの方がいいですね。


実はこの旅行の直前まで台風が来ていたので

とても心配でしたが、

とても天気にも恵まれ、

とてもいい旅行になりました。

そしてうれしいサプライズもありました。



よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
