英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

今日のロゼッタストーンSTUDIO

今日のSTUDIOは私のマイクの調子が悪くなってしまった。

だれか一人はトラブルSTUDIOですが、

今回は私のよう。

すぐにマイクが消音になってしまい、

先生からメッセージが来ました。

たぶんサポートセンターに連絡すればいいのかと思い、

サポートセンターにチャットでメッセージを送ったところ(日本語で)

画面が変わりサポートセンターにそのままつながったが、

英語だった。。。

ロゼッタストーンからのメールも日本語だし、

日本語でサポートしてもらえるのかと思っていたが、

英語だった。

上手く状況が説明出来なかったら、

チャットでメッセージが出来ました。

返信するにもタイプもなぜか打てない。。。

もうわからないのでロゼッタストーンを再起動したところ、

今度は正常に動きました。

とりあえずはよかったですが、

英語初心者にとって、サポートが英語というのは

なかなか厳しいですね。


そのあと、チャットの方では日本語でサポートセンターから

連絡が来ていたようです。

このあたりの仕組みがまだよくわかっていません。

なにか余計なボタンを押してしまったのでしょうかね。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



トレンドマイクロダイレクトストア
スポンサーサイト