英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

ロゼッタストーン Little Red Riding Hood

今日のロゼッタストンのSTUDIOはレベル2の3です。

主に学習内容は

・自分の誕生日はいつ?

・何を作っているのか?

・誰と話しているのか?

・誕生日に招かれる設定で、自分は何を持っていくのか。

そして、「Little Red Riding Hood」

赤ずきんちゃんのようなストーリです。

英語の絵本でも以前読んだのですが、

赤ずきんちゃんとは最後が違っているんですよね。

これを順番に並び替えます。

絵の様子を説明すればいいのですが、

なかなか面白かったです。

そして、こういう練習も普段からしていくのもいいのかなと思います。

たとえば旅先で撮った写真を英語で説明するとか。。。


今回は最初の方でトラブルが起きました。

時間が終わりに近づくと何分後にはシャットアウトされます。

みたいなメッセージが出るのですが、

今日はいきなり最初から出ている。

この時間になったら私は強制退場されるのではないかと

ドキドキしてしまい気が散ってしまいました。

結果的に「終了してもよろしいですか?」

というメッセージが出るので、

キャンセルすれば続けることが出来ました。

本当にびっくりした!!


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



スポンサーサイト