英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

今日のロゼッタストーンSTUDIO

今日のロゼッタストーンSTUDIOは私一人でした。

先生は初めての先生でした。

レベル2のユニット1をもう一度受けました。

前回も生徒一人でしたが、女の先生でマシンガントーク!!

今回は分かり易い言葉だけを選んで、

とても分かり易い授業でした。

同じ授業でも先生によってかなり違ってくるなと

さらに感じました。

今日は海についての話題もありました。

日本海がsea of Japan

太平洋がpacific ocean

どちらが好きかと聞かれましたが。。。

こんな単語もわかっていなかったなんて、

日本人として恥ずかしいですね。

でも日本だけの海でもないのに、

sea of Japan?

中国や韓国でも英語で言うときはこのように呼ばれているのでしょうか、

それとも日本人の生徒だったから先生はそういったのか。。。


とりあえず、来週もガンガン予約を入れていきます。

先生に覚えられてしまっても、

何度でもがんばります!!


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



スポンサーサイト