英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スピードラーニングでお勉強

スピードラーニングにすっかりはまってしまいました。

最近シャドーイングも出来るようになってきたのですが、

スピードラーニングの速度はシャドーイングするには

なかなかいい速度だと思います。

家事をしながらブツブツ。。。

ゴミを出しに行くときも、

ブツブツ。。。

近所の方に聞かれないように気を付けないと。

実はこの間ロゼッタストーンのオンライン英会話で

他の方が話されているとき、

つい条件反射でシャドーイングをしてしまいました。

気づかれていなければいいのですが。。。


というわけでスピードラーニングを頑張っているわけですが、

気になった点があります。

電話応対編があるのですが、

ここでは電話中で出られない設定です。

でも実際にはミーティング中や遅刻や早退や

いろいろあるわけで、

違うパターンもあった方がよかったかもしれません。

他の教材で電話の取り方が詳しく載っていたので、

それも使いつつ勉強していきたいと思います。

このように1パターンしかない場合は、

他のパターンも想定して、勉強していく必要はあるかもしれませんね。



参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スピードラーニングのHP→http://www.espritline.jp/

