英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

ロゼッタストーンで英会話

今日もロゼッタストーンのオンライン英会話です。

レベル2の1です。

今日は一人でした。

ラッキーと思いましたが、先生の話していることが

ほとんどわからない。。。

女性の先生は話がそれることも多いし、

マシンガントークだったりするんですよね。

しかもレッスンに出てきていない単語も結構出てきました。


途中で参加してきた人がいるのですが、

マイクの調子が悪いのか全然聞こえない。

かなりこの方の対応に追われ、

結局「違う時間帯の同じレッスンをもう一度受けてね!」とおっしゃっていました。

途中はタイプで対応されていたようですが、

二人の間でどのようなタイプがされているのかわからないし、

誰に質問しているのかもよくわからに状態になってしまいました。

大体2~3回に一人はトラブルがある人がいます。

なぜなんでしょう?

その方のマイクの調子なのか、システム的なことなのか。。。

とりあえず、もう一度このレッスンを受けなおしてみます。

スポンサーサイト
