英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

ロゼッタストーンで勉強

今日もロゼッタストーンのSTUDIO(オンライン英会話)を受けました。

レベル1の3です。

これは今回で3回目。

何度受けるんだ・・・とも思うのですが、

何度受けてもまだまだだなと感じます。

緊張すると言葉が出てきませんし、

スラスラ言えるようになるまで何度でも受けるつもりです。

今日は男性の先生。

前回もこのレッスンで受けたような。

中国語を日本語と勘違いされていたので

よく覚えています。

今回は中国語でした。

外国の人からすると日本語も中国語も漢字だし、

区別がつかないんでしょうね。

この先生はなかなか教えるのが上手です。

あくびを何度もする先生、

他に生徒がいないからと消えてしまう先生。

(一応5分後には戻ってこられましたが、

どうしたらいいのか、唖然としてしまいましたが。。。)

適当に流してしまう先生もいらっしゃる中で、

間違いはしっかりタイピングをして

きっちり教えていただけます。

オンライン英会話では男性の先生が苦手なのですが、

男性の先生の方が真面目な方が多いですね。

女性の先生はフリートークで盛り上がることが多いです。

明日はレベル2の1を受けるつもりです。


STUDIOの方にはそれなりに満足しているのですが、

このソフトはバグが多い。。。

昨日もいらいらしてしまいました。

立ち上げなおせばなおるのですが、

昨日も何度も何度も立ち上げなおしました。

なんとかして頂きたいですね。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト
