英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

TOEIC

久々にお友達に会いました。

半年前一緒にTOEICを受けに行った友達なのですが、

この間またTOEICを受けてきたようです。

結果は200点UP!!!

彼女は400点台だったのですが、

この3か月間職業訓練の貿易事務の勉強に行っていて、

授業にはTOEIC対策があったようです。

TOEIC対策は1ヶ月程だったようです。

なんか感動してしまいました。

短い期間でも頑張ればスコアは伸びるんですね。

そしてTOEIC対策の授業はそれなりに効果もあるんですね。

私も負けずに頑張っていきたいと思います。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト
