英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

ベトナム3日目 メコン川クルーズ編

ベトナム旅行3日目はメコン川クルーズです。

朝ロビーで待っていると昨日出会ったご夫婦が

チェックアウトされていました。

ラウンジであった後、道で出会い、

朝食で出会い。

でチェックアウトで出会ったのです。

すごい偶然です。

いろいろこのあたりの情報を教えていただきました。

以前はベトナム人の売り子さんばかりでしたが、

最近では韓国人ばかりになってしまって、

ずいぶん変わってしまったと。

そういえば韓国の市場かと思うぐらい客引きの激しい場所もありました。

少しおしゃべりしていたら添乗員の方が来られたので、

お別れしました。

旅先での出会いも楽しかったです。


いよいよメコン川ツアーです。

バスに乗り込み1時間ぐらいだったと思うのですが、

現地に向かいます。

途中子供が裸足でゴミ(空き缶?)を集めている姿などみて

まだまだ貧しい国なのだと実感しました。

また、アオザイの制服を着た学生が通学している姿を見ることも出来ました。

ショッピング街以外にこういう普通の生活を見ることが出来たのはとてもよかったです。

到着すると大きめの船に乗り込み少し離れた場所に移動します。

なんだか川はドックフードのような臭いがしました。

到着すると飴工場(?)のような所で飴を試食をします。

出来立ての飴はとてもおいしかったです。

2010_1011_132358-IMGP0206.jpg

移動してはちみつ茶などを頂きました。

2010_1011_133452-IMGP0217.jpg

他にもフルーツや歌のサービス(?)などもあり

いよいよクルーズです。

私たちは小さい小舟に乗り込みました。

2010_1011_142346-IMGP0229.jpg

なんか普通のお姉さんが船を漕いでいるという感じです。

ちょっとイメージが違ったような。。。

ある場所まで行くと今度は大きめの船にのって帰っていきます。

天気が悪かったのが少し残念ですが、

それなりに楽しかったです。


よろしければクリックお願いします。励みになります

 

ベトナム旅行ランキングを見る



スポンサーサイト