英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

英語の勉強

この連休に沖縄に旅行に行ってきました。

旅行中も勉強しようと本などを持って行きましたが、

全然やる気をなくしてほとんどしていません。

久々にハッピトークイングリッシュでレッスンを受けましたが、

なんだか言葉が出てこない。。。

つまらないミスも多い。

少しでも毎日英語に触れていた方がいいなと痛感しました。


今日はロゼッタストーンのレベル1のセクション4のオンラインレッスン。

今日は珍しく全員日本人でした。

話が膨らみすぎて断線してしまうことが多い授業でした。

みんなは理解しているようですが、

私はわからない言葉も多く、

レベル1の割にはレベルの高い授業になってしまいました。

前回レベル1のセクション4を受けたときはなんと一人しかいなかったため、

勉強をした充実感が高く、

少し自信を持って今回の授業を受けたはずですが、

今回は先生の言っていることも半分ぐらいしか理解できず、

撃沈してしまいました。

しかもうまく言えなかったので先生が

「日本人にとって英語は難しの?」(たぶん)

他の方も笑って「Yes!」って答えられていました。

ちょっとはずかしかった。。。


先生によって授業内容も多少違うことがあるので、

何度同じレベル(セクション)を受けても

勉強にはなりますね。

時間がある限りどんどん授業をとっていきたいと思います。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト