英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

2日目の夜

二日目の夜です。

昨日に引き続きラウンジで食事です。

結局このラウンジで二日とも夕食をとりました。

欧米人らしき人達はワインを飲みながらおしゃべり。

一人旅(仕事?)の人はここで食事をして、

日本人もここで食事をしている人が多かったです。

ネットも使えるようで、

ネットをしながら食事をされている方もいらっしゃいました。

2010_1009_194915-IMGP0118.jpg

一通り食べただけでもおなか一杯になります。

しかもとてもおいしい。。。

食後はチーズでワインを飲んでいました。

なんだか贅沢な時間です。


私たちの横には隣で一人で座っているおじ様がいらっしゃいました。

彼がタバコを吸いに行ったあと、

旦那もタバコを吸いに行きました。

しかし、二人とも全然帰ってこない。

様子を見に行ってみると二人で盛り上がっている様子。

実はこのおじ様、女性5人に男一人で旅行されていたようで、

あとで女性陣と合流されていました。

女性陣は買い物に行っている間、

つまらないからといって別行動をしていたようです。

旅慣れたおじ様は奥様とベトナム旅行に行くといったら、

私たちもと奥様のお友達がついてきたとか。

みなさんと少しお話した後、

「おやすみなさい。また。」と言って私たちが先に帰りました。

「また!といってももう会うこともないでしょうけどね。。。」と

声が聞こえてきたのですが、

この後何度かお会いすることが。。。

こういう旅先での出会いも楽しいです。

2010_1009_212148-IMGP0122.jpg

食後は上の階にあるバーに行ってみました。

なんだか暑いし、ラウンジの方がよかったかな。

しかも英語が上手く通じない。

2010_1009_212408-IMGP0124.jpg

ストロベリージュースを頼みましたが、

通じなかった。。。

何度いっても通じない。

旦那が代わりに言うと

ちゃんと通じた。。。

旦那が誇らしげな目で私を見るのでした。

ちゃんと発音出来ないとやっぱり駄目なんだな。。。

と撃沈しました。

ベトナムは欧米人も多いせいかほとんどの所で英語が通じます。

そして、お土産屋さん以外ではあまり日本語が通じませんでした。

もっと英語を勉強していくべきだったと反省する旅となるのでした。


よろしければクリックお願いします。励みになります

 

ベトナム旅行ランキングを見る



スポンサーサイト