英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スポンサーサイト


ロゼッタストーンで勉強

ロゼッタストーンはレベル1のユニット3が終わりました。

STUDIOを体験して思ったのは、

一通り流しただけでは実際の英会話の時、

出てこない!!

ということでした。

緊張しているのもあると思いますが、

やはり何度も繰り返した方がいいと思い、

復習を何度もしているので

進むのが遅くなっています。

まだユニット2のSTUDIOも終わっていません。。。

ちゃんと出来るようになってからと

先延ばしになっているのですが、

よくないですね。

今週中には終わらせたいです。

あとMP3の音声もついていたので、

それも繰り返し聞いています。

やることがいっぱい過ぎて

大変になってきました。

あまり手を出しすぎるのもよくないですね。


久しぶりにDSのTOEICの問題を解いてみました。

リスニング力は多少上がっていると思うのですが、

リーディングが全然だめ。。。

わからない単語が多すぎる。

ここは我慢して基礎的な英語をきっちりやっていきたいです。


ダンナからは最近英語の発音がよくなったね。

ってほめられてしまいました。

ロゼッタストーンとオンライン英会話のおかげかな。。。



参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト
