英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

ロゼッタストーンを買ってから一週間

ロゼッタストーンを使用して一週間になります。

感想としてはなかなか面白くて毎日続いています。

オンライン英会話(フィリピン系)とも比較してみると、

まず最初にロゼッタストーンで基礎力をつけて、

フリートークでオンライン英会話を利用するのが

一番金銭的にもいいんでしょうね。

私の場合順番を間違えたかもしれませんが、

オンライン英会話も楽しいので、

当分はどちらも続けていきたいと思います。

Side by Sideも最初はこんなので本当に話せるようになるのかな?

と思いましたが、今はすっかり気に入ってしまいました。

ロゼッタストーンもいいのですが、

復習がしにくい。。。

まとめたものが文章で欲しいので、

結局レッスンをしながら書き留めています。



参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト
