英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

ドラマのあらすじを言ってみる

初めての先生からレッスンを受けました。

なかなかお気に入りの先生が見つからず、

ジプシーになってしまう。。。

今日はドラマの話になりました。

昨日見たドラマはと聞かれ

「江」と答えると、

「どういうドラマ?」

困った。。。

戦国時代って英語でなんて言うんだっけ?

将軍、正室。。。

なんて説明するんだ。

結局、

「三姉妹のお話です」という答え方をすると、

「もっと表現出来る訓練した方がいい」と、

前回も他の先生から、読んだ本のストーリーを聞かれ、

あわててしまいましたが、

ドラマの説明できるようにしておいた方がいいですね。

それに日本独自のものは特にどういう言い回しをすればいいのとか。

日本の事を英語で書かれた本を読むのも

いいのかもしれません。


ラングリッチのHP → http://langrich.com/


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


